美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年仕事納め。1年間ありがとうございました♪

こんにちは^ ^ 先ほど2018年の仕事を全て終えました。 ご来店下さったお客様、関わって下さったスタッフや、美容師さん、他の全ての皆様。 1年間ありがとうございましたm(_ _)m あと、お疲れ様でした☆ 今年は最後に、まさかの体調を崩して手術からの入院とい…

12月も残り10日ですね。

こんにちは^ ^ 手術からの入院、そして退院からの仕事復帰で、2週間が経ちました〜 ぶっちゃけ、手術後でかなり体力も落ち^_^;まだ絶好調のバリバリ仕事してます!って感じでは無いですが、元気にやっております^ ^ まあ、お客様にはアナウンスはしてあるの…

健康第一。

こんにちは^ ^ ご無沙汰しておりますm(_ _)m もう既に3日経ちましたが、、、 12月も始まりましたね〜 平成最後の12月です。 ちょくちょく書いてるのですが、 12月は「師走」という程ですから、結構バタバタと忙しく過ごす方は多いのでしょう。美容師にとって…

2回目の結婚記念日。

こんばんは^ ^ もう一日終わっちゃいましたけどね(笑) まあ、まだ11月18日のていで、、、 今日11月18日は、世界的に有名なミッキーマウスの誕生日でもあり、、、 僕達夫婦の結婚記念日でもあるんですよね☆ 今日も遅くまで仕事だったので、特別何かしたわけ…

銀座でセミナー♪

こんにちは^ ^ ご無沙汰しております。 今日はオフを利用してまたまた銀座までセミナーに行ってきました〜 セミナーまで時間があったので、ちょっと都心を散歩してたら、日比谷にゴジラが出没してたのでパシャリ。 まあ、記事の内容と全く関係ないですけどね…

Let's study english♪@grico【Multiverse】

ご無沙汰しております。 今日はオフを利用して、原宿まで行ってきました。 僕が参加しているマルチバースの定例セミナーですね。場所は、マルチバースの主宰でもあるエザキヨシタカさんのサロン、gricoにて行われました。 で、今日の内容はというと、、、 い…

個性心理學診断♪

こんにちは^ ^ ご無沙汰しております。9月も今日で終わりですね。で、9月の最後にまた台風が来るという、、、 本当、最近多過ぎですよね。自然現象だから、仕方ないと言えばそれまでなんですが、本当にいい加減にして欲しいですよね。 まあ、関東は今はまだ…

撮影しましたっ!

今日は、オフを利用して久々に撮影してきました! 毎回お世話になっている、藤沢にあるきくや美粧党さんの「湘南スタジオ」をお借りして、今日は1人で撮影(笑) モデルさんの積極的な協力のお陰で、今日もいい写真がたくさん撮れました☆ ヘアー、衣装、メイ…

セミナーな1日。

こんにちは^ ^ ご無沙汰しておりますm(_ _)m 最近は色々と思う事があり、あまり更新してなかったので、久々の投稿です。別に病んでたワケではありませんがw まあ、また気ままに更新はしていくつもりです。 さて、昨日の話なんですが、、、 昨日は、オフを利…

そろそろ秋色を意識する時期ですね♪

こんにちは^ ^ 少し涼しくなって過ごしやすくなったかな?と思いきや、全然まだまだ暑い日が続いてる今日この頃ですね… 気温が40℃超える地域もまだまだあるみたいで、本当に地球大丈夫か?って感じです^^; 先日、ニュースか何かで見たんですが、このまま行く…

ほのぼの休日。

こんにちは。 最近、めっきりどうでもいい日々の出来事ばかりを淡々とブログに書いてる中山です(・∀・) 今日もそんな感じ。 まあ、いいでしょう(笑) 今日はオフです。 近所の公園で、ほのぼのしてます。 ビールなんか飲んでます。 なんか、ほのぼのしなが…

本日のお客様スタイル♪

最近、急に秋っぽい気候になってきましたね。ちょっと前までの異常な暑さはなんだったんでしょうか。まあ、でもまた暑くなるんでしょうね。こういう時期は、体調管理には気を付けないとですm(_ _)m さて、本日ご来店のお客様のスタイルを淡々とご紹介します…

ただただ、面白かった♪

こんばんは^ ^ 平成最後のお盆シーズンも終わろうとしてますね。明日までお盆休みという方は多そうですね!気温的にも大分過ごしやすくなってきてますしね。 また張り切って、頑張っていきましょう☆ さてさて、昨日なんですが、、、 お休みを利用して、また…

お盆ですね。暑中見舞い申し上げます。

お盆ですね。 お盆ですが、普通に朝から仕事しております。 お盆だから暇かな〜と思いきや、割とお客様はいらして下さってるので、ありがたいですね^ ^ 最近は少し前よりは、少し涼しくなってきてる感じがしますね。 ちょっとずつ、平成最後の夏も終わりに向…

【平成最後の夏です。夢の国に行きましょう♪】

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m 今日はお盆前の土曜日。今日も朝からフル稼働な一日で、たくさんのお客様のご来店、ありがとうございました^ ^ 今日からお盆休みという方は多いんですかね? 僕はお盆とかは関係無く普通に仕事ですが、平成最後のお盆休み、…

ダークトーン×透明感

こんばんは。 こんな時間になってしまいましたね^^; さてさて、今日も淡々とスタイルのご紹介を。 こちらです♪ 暗めだけど、透明感のあるカラー☆こちらも、かなりオーダーが多いスタイルです♪ before 以前のブログでも、何回か書きましたが、暗めだけど透明…

ハイライトが生きるグレージュ×切りっぱなしボブ♪

今日はスタイルのご紹介^ ^ 昨日のお客様のスタイルです☆ 切りっぱなしボブは、特にハイライトが生きますね☆グレージュ系の色との相性もバッチリだし、かなり人気の高いスタイルです♪ before かなり根元も伸びて来て、褪色もかなり進んでる状態^^; 前回の施…

お祭りの雰囲気は嫌いじゃない。

今日も一日お疲れ様でした〜 仕事終わりです。 いつもの帰り道、戸塚駅東口のペデストリアンデッキで小さなお祭り?やってました。 盆踊りみたいのもやってます。 こういう雰囲気、嫌いじゃないです^ ^ まあ、それがなんだっていう話なんですけどね(笑) な…

久々にフットサルしたら、燃え尽きた話♪

こんにちは^ ^ 昨日の話。 昨日は、営業終わりにかなり久しぶりに、フットサルに行ってきました。 個人フットサル。俗に、「個サル」って言われてるやつですね^ ^ ジムにはたま〜に行くのですが(最近全然行ってないw)、先日のワールドカップに感化された事も…

夏は湘南!海には入らなくても、海の家だけで楽しめます☆

こんばんは^ ^ 今日で7月も終わりましたね。今月は、個人的には色々とアクティブに動いた月ではあって、得たものもあり、反省したりする部分もありと、まあ色んな今後の自分の課題や見つめなおす事が出来た月でした。 明日から8月!また新たに引き締めて、頑…

台風な一日でしたね…

今日も一日お疲れ様でしたー^ ^ 今日は一日変な天気でしたね^^; 雨はどしゃ降りになったり、止んだりの繰り返しで、風はまあ強いわで、、、 まあ、台風の影響でしょうけどね。 今は、とりあえず落ち着いてるみたいです。 こんな日だから、さすがに今日はお店…

メンズライクなショートスタイルもオススメ☆

こんにちは^ ^ 今日は久々に天気が少し崩れて、割と過ごしやすかったですね☆ まあ、暑いは暑いですが^^; 週末は台風が来て、関東直撃みたいですね。あまり荒れなければいいのですが… とりあえず、猛暑が一旦落ち着いて良かったです♪ さてさて、今回もお客様…

みなとみらいで映画♪からの、ビアガーデン♪暑い…

今日はオフです。 妻とみなとみらいへ、映画見に行きました♪ 細田守監督の最新作 『未来のミライ』 最近、話題ですよね☆ 元々アニメは好きなのですが、細田守監督の作品は特に外せません^ ^ みなとみらい(桜木町)のコレットマーレの中にある横浜ブルク13に行…

終わるのか…

こんばんは! どうも、仕事終わりです。 日曜日が終わりました。また明日から平日ですね。7月も残りあと少し。張り切っていきたい所ですね! で、 さっき気付いたんですが、 出てました! 東京グール 16巻‼︎ 電子書籍派なので、即ダウンロード。 てか、 最終…

スタッフの髪もやったりします♪

先日、少し空く時間があったので、スタッフの髪を切ってカラーしました^ ^ スタッフの阿納さんですね^ ^ 空いた時間を使って、たまにこういう事もしてます。時間の有効活用ですね。もちろん、お金は貰いますw 滅多に無いんですが、お互い1時間半くらい空いて…

7月も残り半分!頑張ります。

こんにちは^ ^ 連日暑い日が続いてますね、、、 岐阜県多治見市では5年ぶりに40℃に到達したとか(ーー;) 本当にかなりの記録的な猛暑が続いてるので、熱中症には充分気を付けなきゃですね。 それはそうと、 連休ありがとうございましたm(_ _)m 久々に友人の結婚…

35℃超えって…

こんにちは^ ^ 3連休始まりましたね! 7月の3連休、バリバリとフル稼働でサロンワーク!と、臨みたい所なんですが、、、 自分は明日明後日と、私用で名古屋の方に行く予定があり、お休みさせて頂きます。この3連休で来店希望のお客様も多かったと思うのです…

夏はショートに切る方も増えますね☆

こんばんは^ ^ 今日は大分天気は崩れましたが、湿気が凄くてやはり暑かったですね^^; 湿気があると無いで体感温度は全然違うみたいですね… さてさて、 最近はまたショートにする方が特に多い気がします。(年中言ってる気もしますが、あまり突っ込まないで下…

夏はブリーチが増えますね♪

こんにちは^ ^ 夏も本番になりつつある今日この頃ですが、やはり増えて来ました… ブリーチですね! 最近では夏でも暗めにする方も多いですが、やはり夏になると派手にしたい!明るくしたい!という方も、とても多いです^ ^ こちらのスタイルも、ブリーチ+イ…

妻からの贈り物♪

こんにちは^ ^ 7月もあっという間に1週間が過ぎました!繁忙月らしい、とても充実した毎日を過ごしてる毎日です☆ 前にも書きましたが、7月は連日混雑が予想されるので、ご希望の方はなるべく早めの予約を推奨致しますm(_ _)m さて、 昨日の夜、妻から嬉しい…