美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

そろそろ秋色を意識する時期ですね♪

こんにちは^ ^

 

少し涼しくなって過ごしやすくなったかな?と思いきや、全然まだまだ暑い日が続いてる今日この頃ですね…

 

気温が40℃超える地域もまだまだあるみたいで、本当に地球大丈夫か?って感じです^^;

先日、ニュースか何かで見たんですが、このまま行くと2040年頃には日本の夏の平均気温が40℃くらいになるみたいですね。かなり深刻です。ストップ温暖化。出来る事から始めましょう。

 

さてさて、気候の話は置いといて、、、

 

まだまだ暑い日は続きますが、時期的にはそろそろ秋を意識してもいい頃ですね。ヘアスタイルにおいても、徐々にシフトチェンジしていく方も増えてってます。てか、提案させて頂いてますw

 

という事で、シンプルな秋色をイメージしたスタイルをご紹介♪

 

f:id:nakagp01:20180827190738j:imagef:id:nakagp01:20180827190753j:image

 

割と夏は明るめなカラーを希望される方が多いと思うので、シーズンが変わって、気持ちこっくりと深めに。

 

今回はオリーブベージュをイメージしました☆

 

なんとなく、秋ってノスタルジックな印象が湧いて来るので、今回は、ど直球でそのイメージでカラーを提案させて頂きました。

 

あえて、そういったイメージを外した感じで行くのも、もちろんいいと思うのですが、今回はシンプルにこんな感じ^ ^

またそういう感じのいいスタイルがあれば、発信していきます♪

 

シンプルな感じは、なんだかんだで1番人気高いですからねw

 

とりあえず、そろそろを意識したスタイル。そういったのは頭に入れていってもいいですよね☆

 

参考までに〜^ ^

 

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503