美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

セミナーな1日。

こんにちは^ ^

 

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

最近は色々と思う事があり、あまり更新してなかったので、久々の投稿です。別に病んでたワケではありませんがw

 

まあ、また気ままに更新はしていくつもりです。

 

さて、昨日の話なんですが、、、

 

昨日は、オフを利用して自分が参加させて頂いてるオンラインサロン「マルチバース」の定例セミナーで、銀座へ。

 

今回もかなりいい話が聞けて、たくさん勉強させて頂きましたm(_ _)m

 

f:id:nakagp01:20180912093842j:image

 

昨日のメインは、兵庫県の姫路で、美容だけに留まらず、色んな分野で活躍されてる、

「Milly 長澤圭祐さん」によるセミナー。

TwitterInstagram等、各SNSの色んな分野で、かなり話題となる投稿が、とても印象的な方です^ ^

お会い出来て光栄でした☆

f:id:nakagp01:20180912103912j:image

マルチバース主宰の木村さんも登壇。

安定の、ゆるい感じで(笑)現状の業界の話や、これからの業界の話。毎回勉強になります。

 

9月28日に、マルチバース主宰の、木村直人さんと、エザキヨシタカさん御二方による書籍が発売されるみたいです♪

 

f:id:nakagp01:20180912122844p:image

 

※なんか上手く表示されないので、スクショを(笑)

 

マルチバースの本」と言っても、いいんじゃないですかねw

 

なんか、嬉しいですね^ ^

 

もちろん、僕も既に予約しました♪

 

美容師じゃない方でも、とても参考になると思いますので是非☆

 

 

毎回、このセミナーではたくさん学ぶ事があります。

 

今回のセミナーで感じた事として、人のアイディアというのはとても素晴らしい。でも、アイディアを捻り出す事は誰でも出来る。そこから、レスポンス早く行動できるか?更にちゃんとした結果が出るまで継続する事が出来るか?そういった信念を持つ事が出来るか?

これがとても大事。

本当に、これに尽きると思います。

 

あとは、ちゃんとした結果を出してる人は「人のために何かをやっている。」という事。綺麗事では無く。そういう事が出来る人が、心から素晴らしいと思います。

 

 

最近は、自分の中で色々と感じる事があり、周りに目を向けるばかりで、自分の足元がおざなりになってる感じがありました。上手に並行しつつ、地に足つけて、またしっかりやっていきたいと思う所存です。

 

とてもいい刺激を受けて、感じる事が出来た1日でしたm(_ _)m

 

また頑張っていきましょ〜

 

では^ ^

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503