美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年上半期も終わり!

昨日で、梅雨が明けましたね!昨日もですが、30度超える日が続いて、かなり参りますね^^; まあ、梅雨が明けて夏を迎えたのは嬉しいですけどね♪ で、 今日は独り言みたいな記事なので、適当にスルーして下さいw 今日は6月30日。 今日で、2018年の上半期も終わ…

【乃木坂 FEU】たまにはフレンチでも♪

こんばんは^ ^ 関東もやっと梅雨明けしましたね! 遂に、夏到来☆です! 今日も暑かったですからね〜^^; で、そんな梅雨が明けた本日、6月29日はオフでした♪ 妻と休みを合わせて、乃木坂まで遠征しに行きました^ ^ そう、 今日は、ちょうど一年前に僕達が婚礼…

【カワイイもの好き必見‼︎】オススメのLINEスタンプ♪

って言っても、僕が「カワイイもの好き」とか言っても、説得力無いんですけどね(笑) という事で、 今日は中山オススメのLINEスタンプを紹介しま〜す^ ^ 僕のお客さんの女の子が作ったLINEスタンプ♪かわいいよね^ ^本当、将来有望だわ〜是非(・∀・)https://…

【 グラデーションカラー】夏は特に人気が出る説♪

こんにちは^ ^ 今日も暑いですねー 夏が近づいて来るに連れてオーダーが多くなってくるスタイルの一つで、最近は『グラデーションカラー』がとても人気です☆ やっぱり、外国人風や、透明感のあるカラーは根強くまだまだ人気ですね。 グラデーションカラーを…

めんそ〜れ決起会♪

こんにちは^ ^ 今日は暑いですね!さすがに、30度超えは辛いです^^;まあ、中で働いてるからあまり関係無いんですけどねw 沖縄はもう梅雨が明けたそうですね。 沖縄… 沖縄と言えば、昨日は営業後に、スタッフみんなで沖縄に行ってきました。 (笑) そう、 戸…

俺の、お肌ケア!!!

こんばんは^ ^ 今日は土曜日。朝からずっとノンストップでフル稼働でした!ご来店頂いたお客様、いつもありがとうございますm(_ _)m で、今日のお客様との会話の中で、、、 「お肌のケアとかしてるんですか?」 との質問。 ちょいちょい聞かれるんですけどね…

【髪切りました。】

こんにちは^ ^ お店のパソコンが不具合を起こして、右往左往してました、中山ですm(_ _)mまあ、前からちょいちょい不備はあったんですけどね…とりあえず対応して、今は待機中… 早く治らないかな〜 それはそうと、先日また髪を切りました。空いてる時間を利用…

本日は夏至なり。

こんばんは^ ^ 今日は夏至。一年で1番昼の時間が長い日です♪ 現在19時10分。 この時間でも、まだまだ明るいです☆ なんか、ワクワクしますね(・∀・) え?僕だけですかね(笑) そうですか〜 ちなみに、夏至で昼間の時間が長いのは北半球だけらしいですね。南…

色持ちを良くするには、コックリと深めの色味が◎

こんにちは^ ^ ここ最近、天気が悪い日が続きますね… 正に梅雨って感じです。 晴れる日はめちゃくちゃ暑いんですけどね〜^^; まあ、いずれにせよ夏はすぐそこです! で、 前にも記事として書いたのですが、 そろそろ夏です!髪の紫外線対策してますか? - 美…

【ナカノ モデニカ ナチュラル】こんなスタイリング剤を、待ってました♪

こんにちは^ ^ 突然ですが、 こんなスタイリング剤、待ってました! メンズラインのスタイリング剤なんですけどね、これめっちゃいいんですよ〜^ ^ ちょっとわかりにくくて、すいません^^; でも、 ツヤ感◎束感◎デザイン◎ です☆ ナチュラルラインなので、セッ…

ただただ、無事を祈ります…

【地震速報】大阪府北部で震度6弱(1/4ページ) - 産経WEST 今朝の大阪での地震。 僕も関西に知り合いはいるのですが、、、 本当に、 ただただ、無事を祈ります。 自然による災害は本当に、仕方ない事ですし、防ぐのも難しいと思うのですが、だからこそ、い…

久々の地元松本散策してリフレッシュした話♪

昨日は、僕の兄の結婚食事会に参列し、で長野県松本市にある浅間温泉に宿泊しました^ ^ 【地元の長野(松本)に来てます。】 | Eiichi Nakayama's Ownd で、 今日はチェックアウト後に、せっかく地元の松本に来てそのまま帰るのももったいなかったので、かなり…

あいさつが出来ない人が苦手です。

僕はあまり人を嫌いになったりしないのですが、あいさつが出来ない人が苦手です。 というか、「あいさつをしない」という行為が嫌いです。 結構前なんですが、友人の結婚式に呼ばれて、そこで、久々に会った知人がいたんですよ。そこで、お互い気付いたので…

さり気ないハイライトに味わいを感じるスタイル♪

夏に向けて、明るくしたいという方は増えて来ますね。あえて暗くするのもありですが、季節を意識してスタイルも変えるのは楽しいですよね☆ という事で、今回もお客様スタイルのご紹介♪ めちゃくちゃ明るい!ってワケじゃないですが、程よい感じの明るさにす…

そろそろ夏です!髪の紫外線対策してますか?

こんにちは^ ^ そろそろ夏ですね! 今日は大分過ごしやすい気温ですが、これからもっと暑くなりますね。この前みたいな、30℃超える日も多くなってくるでしょう(>_<) 青空って気持ちいいですよね〜♪ こんなに気持ちいいのに、、、この時期、こういう晴れた日…

暗めだけど、透明感のあるカラー♪

こんばんは^ ^ こんな時間になってしまいました^^; 梅雨真っ只中ですが、今日は日中は天気も良く、大分暑かったですね! 今日はカラースタイルのご紹介なのですが、暑くなって来ると髪を明るくされる方が増えて来るのですが、あえて暗めのトーンのカラースタ…

ホリエモンの『多動力』を読んで感じた事。

僕は本を読むのが結構好きなんですが、最近は特によく読んでるんですよね。 なんか波があるんですよ。最近は、そんな感じの時期。 そんな中で、ここ最近読んだ本で感銘を受けた本を勝手に紹介します☆ 今更なんですがwww 昨年出版して話題を呼んだ、堀江貴文…

BECK'S でちょっとした優しさに感動した話。

ふと、サービスについて考えてみました。 先日、戸塚駅のBECK'Sに行ってホットコーヒーをテイクアウトで頼んだら、 こんな感じで出してくれました。貰った時、ホットなのに全然熱くない。と思ったのですが、おそらくカップを持った時に熱く無い様にと、二重…

横からの印象を綺麗に魅せる、ショートボブが好きです。

こんにちは^ ^ 陽が落ちて来て、少し涼しくなって来ましたが、今日は日中とんでもなく暑かったですね! 6月で30℃って… 暑過ぎですよ(-_-) このまま行くと、真夏はどうなるんでしょうね^^; さてさて、気候と比例して、最近はショートにされる方が非常に増えて…

自然体

初めましてm(_ _)m こちらのブログでの記念すべき、初投稿となります♪ 先ずは自己紹介。 フリーランス美容師。現在は横浜市戸塚にあるhair&make florに所属しております。横からの印象を綺麗に魅せるショートボブをウリに、美容師として日々精進中。アニメ…