美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

久々の地元松本散策してリフレッシュした話♪

昨日は、僕の兄の結婚食事会に参列し、で長野県松本市にある浅間温泉に宿泊しました^ ^

【地元の長野(松本)に来てます。】 | Eiichi Nakayama's Ownd

で、


今日はチェックアウト後に、せっかく地元の松本に来てそのまま帰るのももったいなかったので、かなり久々に松本の街を散策する事に^ ^


松本駅でロッカーに荷物を入れて、歩いて松本城へ。

f:id:nakagp01:20180617211456j:image

おお…


国宝 松本城


国の宝と書いて、国宝と読みます。


(笑)


さすがの存在感というか、美しいです!


小さい頃から見てたはずなんですが、大人になって改めて見ると、結構感慨深い物があります。

f:id:nakagp01:20180617211623j:image
f:id:nakagp01:20180617211559j:image
f:id:nakagp01:20180617220528j:image

 

お城の周りも綺麗に整備されてて、本当気持ちいいんですよね♪

 

f:id:nakagp01:20180617214223j:image

 

うん。シュールw

 


その後は松本城近くのお蕎麦屋さんで蕎麦は食べ、

 

f:id:nakagp01:20180617214322j:image

 

長野といったら、やっぱり蕎麦ですね!十割蕎麦で、めっちゃ美味しかった〜(>_<)


お店は、松本城から徒歩2分の、和食そば処『たかぎ』さんです☆創業138年の、老舗中の老舗だそうです!すごいですよね!なんか、屋上にビヤガーデンもあるみたいですw

たかぎ - 北松本/そば [食べログ]

 


そこから、僕にとってのアナザースカイ。

 


松本城近くの、縄手通りも散歩。

 

f:id:nakagp01:20180617215404j:image

 

まあ、やりますよね。


(笑)

 


ノスタルジーな気分を味わいながら、散歩しました。

 


やっぱり、地元はいいですね!

 

f:id:nakagp01:20180617215610j:image

 

色々とリフレッシュ出来ました♪


また明日から頑張れそうです^ ^

 

 


そうそう。

 


帰りなんですが、いつも通り「スーパーあずさ」で、新宿経由で帰ろうと思ったんですが、


松本から横浜まで一本で帰れるはまかいじっていう、特急電車があったんですよね!

 

f:id:nakagp01:20180617215739j:imagef:id:nakagp01:20180617215749j:image

 

興奮して、

 

f:id:nakagp01:20180617215900j:image

 

鉄ヲタばりに、写真撮りましたwww

 


調べたら、


土曜日、休日の限定車両で、1日1往復しか無いみたいです。


時間が丁度良かったので、今回は「はまかいじ」に乗って帰りました♪


ちなみに、料金は新宿経由で帰るのと一緒でした^ ^

 


1日1往復で、かなり本数の少なめな電車ですが、松本に行く際、タイミングが合えば、また利用したいですね♪

 


是非ご参考に☆

 


土、日と休んでしまいましたが、本当に色々とリフレッシュ出来ました^ ^

 


またこれで、明日からの「日常」も頑張れそうです☆

 


ではでは〜^ ^

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

https://www.instagram.com/p/BjMpyBkAQBD/

【ゆるめボブ♪】起き抜けみたいな、ゆるいボブが好き💕楓ちゃん @miumiu_07 ありがとう✨hair&make flor→@flor_totsuka☆スタッフ募集中☆#ヘアスタイル#hairstyle#hair#サロンモデル#スタイル #style #前下がりボブ #ショート #ショートボブ #haircolor#カラー#ヘアカラー#アッシュ #写真#photo #スタイル写真 #横浜#戸塚#美容室#美容#flor#撮影モデル募集

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503