美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

あいさつが出来ない人が苦手です。

f:id:nakagp01:20180615212424j:image

僕はあまり人を嫌いになったりしないのですが、あいさつが出来ない人が苦手です。

というか、「あいさつをしない」という行為が嫌いです。

 

結構前なんですが、友人の結婚式に呼ばれて、そこで、久々に会った知人がいたんですよ。そこで、お互い気付いたので、僕があいさつしたんですね。そしたら、目を逸らして、スマホをいじり始めたんですwまあ、僕が嫌いだったんでしょうねwwwいや、でもwちょw待てよwwとw別に僕の事は嫌いでも、お互いいい大人なんだし、あいさつくらいはしようよwww

 

という事があったんですけど、あいさつをしないというのは、その相手に対して「存在しないもの」と認識してるという事だと思うんですよね。

気付かなかったり、忘れてたりしたら仕方ありません。そういう時もあります…

ただ、明らかに気付いている事に対して、相手を「存在しないもの」とするのは、あまりにも失礼ですよね。

 

僕はそういう行為をする方に問いたい。

 

あなたの血の色は何色ですか?

 

と。

 

正に、南斗水鳥拳が炸裂しそうになります。

 

 

まあ、そういう行為をする方にも意図はあるんでしょう。無意識だったら、大分厄介ですが。

相手の事が気に食わなかったり、何かあって、虫の居所が悪かったり。なんか意図的に意地悪したくなる事もあるでしょう。気持ちはわかります。僕も、自分の性格や行動が意地悪だと自覚してる所は多々あるので…

 

でも、せめてあいさつはしようよw

 

なんて思ったりするワケです。まあ、あくまでも僕の性格の問題で、絶対自分が正しいとなんて、カケラも思ってないですが、嫌なものは嫌なんですよね。

 

若い者はどうのこうの〜とか聴きますか、結構、ある程度いい大人の人によく見られるんですよね。あいさつをしなかったり、とても雑だったり…僕の印象だと、割と若い子の方があいさつしっかりする子は多いと思うんですけどね。大人になってくると、色々と経験して色相が濁りやすくなってくるんでしょうか(笑)

 

まあ、こんな事を言っておいて、割と自分も忘れてたりする事もあるんですよね。気付かなかったり…こうやって書いてると、反省する所はたくさん出ますね(ー ー;)

でも、本当、偉そうな事は言えないんですが、、、

要は、社会人とか関係無く、あいさつはしっかりしようって話です。

 

あいさつが出来ない人は本当に苦手です。結構、それで一線引いちゃう自分の器の小ささも、嫌になりますが…

 

あ、別に最近何かあったっていうワケでは無いですよwww

 

ただ、何となく、ふと思い出したんで書いてみました。思い出し怒りです(笑)

 

 

そんな、とても小さい小さい、おちょこの裏の様な器を持った僕の独り言でした(笑)

 

もうちょっと器の大きい人間になります!

 

ではではm(_ _)m

 

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

https://www.instagram.com/p/BjRyj41AoYw/

#前下がりボブ 【こういうアングルが好き。】です!hair&make flor→@flor_totsuka☆スタッフ募集中☆#ヘアスタイル#hairstyle#hairサロンモデル#スタイル #カラー#ヘアカラー#アッシュ #ショート #ショートボブ #写真#photo #スタイル写真 #横浜#戸塚#美容室#美容#flor #横顔 #好きです

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503