美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

ホリエモンの『多動力』を読んで感じた事。

僕は本を読むのが結構好きなんですが、最近は特によく読んでるんですよね。

 


なんか波があるんですよ。
最近は、そんな感じの時期。

 


そんな中で、ここ最近読んだ本で感銘を受けた本を勝手に紹介します☆

 

今更なんですがwww

 

f:id:nakagp01:20180611171251j:image

 

昨年出版して話題を呼んだ、堀江貴文氏(ホリエモン)の多動力』という本を最近読みました。


読み始める前は、難しい本なのかな?と思いながら読見始めたんですが、
めちゃくちゃ読みやすいです!
ページ数もそんなに多く無いですし、各章で項目ごとに、わかりやすく分けられているので、サクっと読めました。
内容もとても面白かったですよ〜^ ^今までの常識を、かなり覆す様な発想ばかりが載ってるのでw賛否両論あると思いますが、僕はこの本に載ってる様な考え方は非常に好きです。


「人は、変化や変革を恐れる物」と聞いた事ありますが、変化を恐れず、柔軟な発想で、誰よりもレスポンス早く行動に移していく人は本当に強いと思います。色んな事で、パラダイムシフトが起きてるこの時代だからこそ、僕にとってこの本の内容は、とてもわかりやすく刺激的でした。


頭でわかってても、実際に行動に移すことが出来ない人は、(僕含めて)結構いると思います。でも、ホリエモンさんの言う"多動力"の様な考え方がもっと浸透して、そんな時代の風潮になれば、もっと生産性も上がるだろうし、もっと良くなる事もあるのでは無いかと考えます。


頭ではわかってるんですけどね〜w


やっぱり全てはそこから行動に移さないとですね。頑張ります!

 


とりあえず、とても読みやすく面白い本なので、皆様も是非☆

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 
マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

 

 



 

漫画版もあるみたいですね♪

 

ではでは〜^ ^

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503