美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

暗めだけど、透明感のあるカラー♪

こんばんは^ ^

 

こんな時間になってしまいました^^;

 

梅雨真っ只中ですが、今日は日中は天気も良く、大分暑かったですね!

 

今日はカラースタイルのご紹介なのですが、暑くなって来ると髪を明るくされる方が増えて来るのですが、あえて暗めのトーンのカラースタイルをご紹介します☆

 

こちらです♪

 

f:id:nakagp01:20180612225417j:image

 

かなり暗めのトーンですが、透明感のあるダークグレージュです♪


大体暗めのトーンだと、透明感は損なわれてしまいます。なんか、矛盾してる感じもしますしね。でも、ある程度の条件があれば、暗めのトーンでもこうして透明感のある仕上がりに出来ます。


それはというと、

 

f:id:nakagp01:20180612225610j:image

 

この写真はカラー前の状態なのですが、暗めだけど透明感のあるカラーにするには、こういった、カラーリングの前の段階で、ある程度明るいベースである事が大事なんです。あとは、薬の調合さえ間違わなければ、暗めだけど透明感のあるカラーに仕上がります。

f:id:nakagp01:20180612225417j:image
f:id:nakagp01:20180612225832j:image

 

キレイですよね^ ^


こんな感じで、条件さえ合えば、暗めのトーンでも透明感のあるカラーは作れます。逆を言うと、条件が合わなければ、こういったカラーは作れません。ベースの色が明るければ明るい程、綺麗な透明感は出てくれます。極端に言えば、ブリーチとか^ ^


こういった知識も、頭の片隅にでも置いておけば、今後のヘアカラーをする上で役に立つと思うので、是非ご参考にして頂けたらと思います^ ^

 


ではではm(_ _)m

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503