美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

そろそろ夏です!髪の紫外線対策してますか?

こんにちは^ ^

 

そろそろ夏ですね!

 

今日は大分過ごしやすい気温ですが、これからもっと暑くなりますね。この前みたいな、30℃超える日も多くなってくるでしょう(>_<)

 

f:id:nakagp01:20180613162300j:image

 

 

 

青空って気持ちいいですよね〜♪

 

 

 


こんなに気持ちいいのに、、、
この時期、こういう晴れた日だと気になる事が出てきますよね。おそらく、地球上の全人類が気にしてる事だと思います。

 

 


そうです。



紫外線です!

 


(笑)

 


紫外線は3月頃から徐々に強くなってくるらしいのですが、5月〜7月が1年で1番強くなる時期だそうです。諸説ありますが。

なので、今は6月!かなり強くなってると思われます!


紫外線は、肌だけでは無く、髪にも影響を与えます。肌は結構、対策されてる方は多いと思うのですが、髪までやってる方は、そこまでだと思います。


でも、髪の紫外線対策も大事です!


髪は紫外線により乾燥、強度の低下、表面の粗雑化、色素や光沢の消失などの影響を受けます。
詳しくはわかってないみたいなのですが、
簡単に言うと、紫外線の影響で、毛髪がタンパク変性を起こし、ダメージに繋がるって感じです。
紫外線の影響で、毛髪の色素も変色し易くなり、ヘアカラーの劣化にも繋がりますし、髪の中でシステイン酸という物質が生成され、ゴワつきに繋がります。


なので、こういった事を避けたい方は髪の紫外線対策もしっかりしましょう☆


僕が推奨する髪の紫外線対策アイテムはこちらです^ ^

f:id:nakagp01:20180613171626j:image


紫外線を防ぐ力が国内最高値のSPF50+PA++++
全身使える
パラベン、フェノキシエタノールフリーで、小さいお子さんにも使える
肌の深部に影響を与える「近赤外線」もブロック
デザイン◎
コスパ


紫外線対策アイテムは、これ一本で結構解決出来ます!


是非オススメです^ ^

 

 


あと、以前もう一つの、方のブログで書いたこちらの記事もどうぞ。もうちょっと細かい事まで書いてます^ ^

【紫外線接近!総員第1種戦闘配置】 | Eiichi Nakayama's Ownd

 

さあさあ、お肌だけでは無く、今日から髪の紫外線対策もしていきましょう♪

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503