美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

本日は夏至なり。

こんばんは^ ^

 

今日は夏至。一年で1番昼の時間が長い日です♪

 

現在19時10分。

 

f:id:nakagp01:20180621192034j:image

 

この時間でも、まだまだ明るいです☆

 

 

 

なんか、ワクワクしますね(・∀・)

 

 

え?僕だけですかね(笑)

 

 

 

そうですか〜

 

 

 

 

ちなみに、夏至で昼間の時間が長いのは北半球だけらしいですね。南半球では昼間の時間が一年で1番短いらしいです。

 

なんか、地域によっては夏至に食べる食べ物とかもあるみたいですし、スピリチュアルな意味でも、陽から陰に転じて、陰と陽のバランスを取る、とても大切な日だそうです。陰に転じるって聞くと、あまりいい感じがしないのですが、そうでもないらしく、浄化の作用が高まり、自分の本質と向き合うのにいい日だそうです。色々と上手くいかない事があったりする人は、この夏至を機に、気持ちの整理をするのもいいかもしれませんね♪

 

 

まあ、全部ネット調べですがwww

 

 

 

夏至2018年はいつ?食べ物やスピリチュアルな意味、風習やお祭りは?

 

こちらの記事に大分詳しく書いてありました。

こういった風情も、ちょっと調べると色々出て来ます。便利な時代ですね。

 

なんか、ちょっと知った知識を共有したくなったので、アウトプットしました(・∀・)

 

 

そんな2018年の夏至の日でした♪

 

 

ではではm(_ _)m

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503