美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

銀座でセミナー♪

こんにちは^ ^

 

ご無沙汰しております。

 

今日はオフを利用してまたまた銀座までセミナーに行ってきました〜

f:id:nakagp01:20181113163845j:image

セミナーまで時間があったので、ちょっと都心を散歩してたら、日比谷にゴジラが出没してたのでパシャリ。

 

まあ、記事の内容と全く関係ないですけどね。

 

 

さて、今回も僕が参加しているオンラインサロン、マルチバースの定例セミナーです。もう、毎月恒例の定番となりましたね。

 

f:id:nakagp01:20181113144821j:image

 

今日は主宰である、airの木村直人さんによるセミナー。

 

今度リリースされる新しいカラーを取り入れて、モデルさんを使って実際のデモンストレーションを披露してくれました。

f:id:nakagp01:20181113145232j:image

f:id:nakagp01:20181113145548j:image

 

施術しながらも、サロンワークにおいての美容師としての考え方や、美容業界の事だけに留まらず、世の中の流れ等、色んなジャンルの話を聞く事が出来て、そういった部分でもとても勉強させて頂きました。

 

f:id:nakagp01:20181113150413j:image

f:id:nakagp01:20181113150454j:image

カラーの仕上がり♪

 

カラー後はカットのデモンストレーションも。

 

f:id:nakagp01:20181113152201j:image

 

 

あらためて思ったのが、勉強は大事。というか、どんな事でもインプットするという事が大事。それに対しての、アウトプットも。こういう事を、意識的に継続していく事がかなり大事なんだなと。あらためて、感じさせられました。

 

最近は色々と感じる事もあり、日々過ごしていましたが、、、自分を振り返り、反省すること

もあり学ぶ事もありで、有意義な時間を過ごせました。

 

もっと謙虚に、もっと精進しないとですね。

 

さてさて、11月もそろそろ中盤に差し掛かり、2018年もあと僅かですね。12月は例年の様に、1年の中で特に気合を入れて臨む月です!

1年の終わりの12月に、髪を綺麗にして新しい年を迎える事をオススメします☆自分も、なるべくたくさんのお客様を受け入れたいと思いますので、出勤日数もいつもより多くしたいと思っています。

2018年の美容室納め^ ^

是非是非たくさんのお客様のご来店をお待ちしております♪

 

では、今日はこの辺で。

 

m(_ _)m

 

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503