美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

健康第一。

こんにちは^ ^

 

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

もう既に3日経ちましたが、、、

 

12月も始まりましたね〜

 

平成最後の12月です。

 

ちょくちょく書いてるのですが、

 

12月は「師走」という程ですから、結構バタバタと忙しく過ごす方は多いのでしょう。美容師にとっても、12月は1年の集大成と言っても過言では無いくらい、賑わう月でもあるんですよね。

 

うん。そんな中、僕はといいますと、

 

f:id:nakagp01:20181203162014j:image

 

入院してます。

 

11月29日に手術しました(・・;)

 

本当、何故この時期に…

 

と、悔やんでましたが、今はもう割り切ってます。仕方ありません。

 

ほとんどの顧客のお客様には手術〜入院が決まってから割とすぐにご連絡はさせて頂いたのですが、、、

 

急性虫垂炎なる病にかかりまして(ー ー;)

 

まあ、俗に言う、盲腸ですね。

 

手術自体は僕の場合、結構炎症が酷かったらしく(腹膜炎まではいってない)、気持ち入院が長引くかも?といった状態だそうです。まあ、手術後は中々熱も下がらず腹痛も中々治らず、かなり参ってましたが、現時点では大分良くなってると思います。

 

そうですね。色々と負担がかかってたみたいなのですが、無理してたみたいで、、、(あまり自覚は無いんですけどね笑)

 

結果、盲腸だけじゃなく、他の部分も炎症酷くなってたみたいなんでね。

 

本当、反省ですねm(__)m

 

 

でも、僕自身人生初めての手術と入院みたいな物なので、(2歳の時に手術をした事があるらしいのだが覚えてない)

 

久々になんかゆっくり休んでるな〜っていう感じです。

 

 

っていうか、ヒマです。

 

 

本読んだり、ゲームしたり、スマホいじったりしてますね。

 

 

 

 

 

 

別にいつもの休日と変わんないか(笑)

 

 

病院にWi-Fi環境が無いのがキツいですけどね。仕方ありません。

 

 

なんか本当、周りに迷惑をかけてしまい申し訳無い気持ちでいっぱいなのですが、久々にこんな長い期間省エネな生活を送ってるので、自分の中では、今では「いい時間を過ごせてるな〜」と感じます。

 

病気でもしなければ、こんな時間は中々過ごせ無いですからね^^;

 

 

長い人生で見てみれば、良き休息かなと。

 

 

明日、もう一度色々検査をして、おそらく入院期間のちゃんとした目処が立つとの事なので、またわかり次第、お知らせさせて頂きたいと思います。

 

 

とりあえず、身体は患ってますが、心は元気に過ごしております〜

 

 

早く治して、現場復帰出来る様に頑張ります☆

 

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503