美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

ヒトリゴト

最近色んな人に会って話をさせて頂いてるのだが、今日は特にすごいなと思う人とお会いした。

 

何がすごいかって言うのは、うまく説明出来ないが、なんとなく雰囲気とかそんな感じ。

 

多分、色々経験してきたんだろうなって方。

 

その人と話してる中で、環境面での話で色々気付いた事もあった。

 

「やっぱりそうだよな!」って言う部分と、「いや、でもそういうのも大切なんだ!」って思う部分と、色んな思考が交錯してる。

 

自分はいったいどうしたいんだろう。

 

自分の中の芯の部分はしっかり持ち合わせてるつもりだが、、、目の前にいる人が(自分より偉大な人だと思えば)こうだと言えば、それに同調する。。。反射的に。

 

弱い。

 

もちろん、そういう事も大事だけど、同調する事で大切な何かを裏切ってる様で、いたたまれなくなる気持ちもある。

 

もっと強くなりたいね。

 

もちろん、空気は読むけど、それでももっと自分の意思の表現の仕方はあるはず。

 

その上で、どんな人でも対等に語らう。

 

自分にもっと自信が持てる様に、もっともっとやらなきゃな。

 

もっと深い所で向き合って、真っ直ぐ生きたい。

 

 

 

それだけ。

 

 

とりあえず、いよいよ色々動いていきます。

 

 

頑張ろう。

 

 

そんな事をもんもんと考えながら、酒を飲んでる。