美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

知的好奇心と自分開花

今日は仕事を早めに切り上げて、六本木へ。

f:id:nakagp01:20190428221910j:image

ちょっとお勉強しに行ってきました^ ^

 

 

ほとんど自分の中の知的好奇心のためですかね。今後の自分に何か引っ掛かればいいなという想いです。

 

内容は載せれないのですが、とても刺激を受けました。色んな意味でめちゃくちゃ勉強になりました。そして、自分の無能さに気付きました(笑)

 

今回のセミナーは、僕が普段行ってる美容師のセミナーでは無く、本当に色んな業種の方々が参加するセミナー。

 

セミナー?

 

うん、まあ、セミナーですw

 

別に怪しいセミナーじゃないですよwww

 

とりあえず今回は始めてという事で、どんな感じの温度なんだろう?みたいな感じで臨んでたんですが、、、

 

周りの方々、アツイ!

 

なんでしょうね、僕も美容師のセミナーは多数出向いて学ばせてもらっていた方だと思うのですが、美容師のセミナーには無い感じだと思います。

 

というか、そもそも勉強の仕方ってどうやってやるんだ?みたいな感じの温度差が周りとあり過ぎて、戸惑いますよね(笑)

 

僕基準って言う話では無いのですが、高校を卒業してそのまま美容室で働き続けて15年目。

 

なんか、根本的な所から学んでいかないとダメだなと。痛感しました。

 

でも僕の周りを見てもそういう美容師結構多いんですよね(笑)

 

なんかこういう所でもやっぱり美容師っていう人種は平均的に遅れてるな。とか思っちゃいます。もちろん、自分含めて。

 

まあ、だからといって悲観的になるワケでは無いのですが、大事なのはそういう事を自分で理解してるという事。

 

ましてや僕みたいな人種は、より勉強しなきゃなと思います。本当に。

 

とりあえず、今回僕が行ってきたセミナー。とても勉強になり、とても大きい刺激を頂けました。

 

色んな分野で、もっと努力しようと思いました。

 

 

 

 

ゴールデンウィーク、暇かと思いきや割と予約が入って来てて、本当に有難い限りですm(_ _)m

 

3、4日だけお休み頂きますので、そちらだけご確認の上、ご来店心よりお待ちしております。

 

 

では!

 

 

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

Instagram【作品専用】

美容師 中山栄一【作品】 (@naka_style_only) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503