美容師中山栄一【naturally】

横からの印象を綺麗に魅せるショートボブデザイン、透明感カラー等の様々なカラーデザインに特化した美容師。現在は横浜駅徒歩5分にあるGO TODAY SHAiRE SALON YOKOHAMAにフリーランス美容師として所属。骨格を意識した似合わせカットや透明感カラー、美髪を叶えるヘアケア情報等を中心に様々な美容情報を主に配信。アニメ、音楽、お酒等の趣味的な記事もたまに書きます。

ルーブル美術館展に行って来ましたよ。

こんにちは^ ^

 

ワールドカップ、日本残念でしたね〜(>_<)

 

今日はオフだったので、昨晩は家でブラジル対ロシアも観戦し、そのまま起きてて日本対ベルギーも観戦してたのですが、、、

 

非常に残念でした。。。

 

 

ただ、

 

 

めちゃくちゃ感動しました!!!

 

本当にいい試合だったと思います。本当に、両チーム素晴らしかったと思います。

 

最初に日本が先制して、その後また追加点決めた時は、妻と震えてましたwww

 

負けてはしまいましたが、本当に、

 

感動をありがとう!

 

という感じですm(_ _)m

 

まあ、日本は負けてしまいましたが、サッカーは元々少しやってた事もあるので好きなので、引き続きワールドカップの観戦は続けたいと思います^ ^

 

どこが優勝するんでしょうかね〜

 

昨日のブラジル対ロシアも、とても面白い試合でしたし☆

 

今後も楽しみです(>_<)

 

さてさて、

 

全然話は変わるのですが、

 

先日妻と乃木坂にフレンチを食べに行った際に、

【乃木坂 FEU】たまにはフレンチでも♪ - 美容師中山栄一【naturally】

 

六本木にある国立新美術館に行きました♪

 

f:id:nakagp01:20180703184729j:image

 

ルーブル美術館が開催されてたので、ちょいと感性を刺激しに☆

 

f:id:nakagp01:20180703184742j:image

ルーヴル美術館展 肖像芸術―人は人をどう表現してきたか|日本テレビ

 

とても素晴らしかったですよ〜(>_<)

 

たまに、美術館とか行きたくなる時はあるんですが、やっぱり本物に触れるって違います。

 

絵心も無いし、美術の世界は全くわからない素人の僕でも、感性をバシバシ刺激されます。

 

今回のルーブル美術館展は、"人"をモチーフにした『肖像芸術』を展示してて、3000年以上前の古代メソポタミアの彫像やエジプトのマスク、19世紀ヨーロッパの絵画や彫刻が、計110点も展示されてるんです!

 

中には、ルーブル美術館肖像画の中でも最高傑作とされる絵画も、27年ぶりに来日を果たしたとか。

 

 

人が創作した物が、何百年、何千年と、、、

 

未だに賞賛されるって凄いですよね!

 

 

 

本当に素晴らしかったです!

 

 

現在も展覧会は開かれておりまして、

 

5月30日から、9月3日まで開催されてる様です☆

 

 

ちゃんと、

 

f:id:nakagp01:20180703191449j:image

 

僕も「ルーブルの顔」になってきましたw

 

 

まあ、やりますよね(笑)

 

 

先日の休みは、

 

妻と乃木坂にフレンチを食べに行き、その後美術館に行くという、かなり意識高い系な休日の過ごし方をしましたwww

 

こういう時間の使い方も大切にしていきたいと思います☆

 

前半、タイトルにそぐわないサッカーの話から、美術館の話と、、、よくわからない感じの記事でした(笑)

 

 

では(・∀・)

 

 

Twitter

中山栄一 (@yochang2) on Twitter

Instagram

栄一 中山 (@naka_rx_2) • Instagram photos and videos

 

hair&make flor
stylist 中山栄一
tel:0453900503